2013年3月1日金曜日

Chooseー選択日和ーについて


始まる。Chooseー選択日和ー


「選択の科学」という本をご存知ですか?僕は、この本を読んで
「選択は本能だ」という事実を目の当たりにしました。

例えば人間はA・Bの選択肢があったとき、仮に誰かがあなたにBという選択を強制しようとすると、あなたは本能的に選択したいという欲求からAを選ぶということです。

もしも、この選択肢が「就職」「結婚」「転職」といった人生の大きな岐路にあったとしたら………






そうやって思いを巡らせていると、色んな方に「人生の選択」をどのように行ってきたのか聞いてみたくなりました。
         
なんせ、僕はミーハーで、影響を受けやすく、すぐブレてしまう人間だからです。たくさんの方の選択の価値観を伺おうと思いブログを始めました。
 
波のように浮き沈みのある人生だからこそ、今このブログを読んでいる中には「選択の岐路」に立たされていたり、「万事快調」にサクサク決断している方もいると思います。

この「Chooseー選択日和ー」が、少しでも読者の方のお役に立てることが書けたら
幸いだと考えています。


ホリヒカル





      

0 件のコメント:

コメントを投稿